ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ケンガンオメガ】7話ネタバレ感想。底知れぬ龍鬼の実力!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:msssin:20190127220305p:plain 

ケンガンオメガ第7話「スティンガー」が更新されました。 

www.yutorisedai.com 

前回記事はこちらから 

前回は龍鬼VS黒狼がついに開戦!
本格的に拳願仕合が始まりました!!
今回では謎だった黒狼の必殺技が明かされます。

龍鬼の先制

仕合開始から、龍鬼が跳び蹴りで仕掛けます。しかしすんでのところで、黒狼は攻撃を捌き、反撃に転じます。
当たらないことを不思議に感じる龍鬼。 これは単に黒狼の実力が高いことを示しているように思います。
今まで龍鬼が対峙した相手は、これらの先制攻撃をかわせる者が少なかったのではないでしょうか?

黒狼の必勝パターンだが。。

跳び蹴りの着地を足払いで返し、黒狼が反撃に転じます。
もともとの流儀は防具空手。「当てる」ことに特化した打撃で龍鬼に襲いかかります。
しかし難なく打撃を捌く龍鬼。
それどころかカウンターまで食らわせます。
やはり二虎流(操流の型?)なのか、龍鬼の防御力はむちゃくちゃ高そうです。

冷静沈着な判断力

得意の戦法が通用しないとみるや、直ぐ様攻撃のパターンを切り替えます。
しかし龍鬼はその攻撃すらもまたまた捌き、みぞおちへの肘打ちでカウンターを決めます。
作中でも述べられていますが、黒狼の強さの根幹は「冷静沈着な判断力」とのことです。
状況に応じて攻撃を切り替える力、相手の力量を見極める力、このあたりが優れていたことから、拳願仕合でも短期間で活躍できたとのこと。

スティンガー炸裂!?

龍鬼を格上だと判断した黒狼。
実力差を覆すため、スティンガーを狙います。
組みつこうとする黒狼。
その狙いをみて、「距離を取ろうとする」龍鬼。
そこへ、黒狼必殺のスティンガーが龍鬼を襲います!

光我さんのどや顔

観客側から光我はその光景を目にし、章を見抜きます。
黒狼必殺のスティンガーの正体は「超高速の前蹴り」でした。
親指に全威力を込めたことで貫通力も出ているようです。
しかしあまりにもなどや顔!
見えたのは良いですが、かわせるかは別問題かと思いますが。。笑

憑神か?

しかし龍鬼は軽傷。
黒狼曰く完璧だったとのことですが、「痛ぅ…」で済まされます笑
黒狼の実力を認めたのか、ラストシーンでは龍鬼が「憑神(前借り)」のようなオーラを放ちます。
おそらくギアを上げていくのでしょうが、果たして技名は何なのでしょう。
それにより、二虎流と龍鬼の関係も見えてきそうです。

まとめ

黒狼の必殺技が判明しましたが、残念ながら不発。
龍鬼の底知れなさが際立ちました。
次回だおそらく決着?でしょうか。
楽しみに更新待ちます!