ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ケンガンオメガ】ネタバレ第9話感想。ついに氷室さん大活躍!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:msssin:20190127220305p:plain 

ケンガンオメガ第9話「トップ会談」が更新されました。 

www.yutorisedai.com 

前回記事はこちらから 


前回は龍鬼が初の拳願仕合で圧勝!氷室と金田も登場し、今話から活躍しはじめます。

拳願会のシステムについて

のっけから秘書の秋山さんが登場。
こんな秘書さんがいたらいいなぁ笑
勉強に難色を示す光我ですが、山下社長がわざわざセッティングしたことを言われると、しぶしぶ席につきます。
なんやかんやで光我は常識人ですねぇ
それに対し龍鬼はずっとお絵かきをしてます笑


山下一夫敵地に降り立つ

山下社長は極秘の出張。
秘書の秋山にも行き先を告げていませんでした。
その行き先は煉獄の代表、豊田出光の邸宅でした。
乃木会長、秘書の君島とともに会談へおもむきます。
ヘリから降りるまではカッコ良かったのですが、そのあとリバースしてしまい台無しです(^_^;)
しかし秘書の君島には「場を和ませるため」と勘違いしてもらえたようです。
急遽会談の予定が早まったようですが、対抗仕合の日程についてでしょうか。。?

闘技者紹介窓口

場面は戻り山下商事へ
山下商事が扱う商品について言及がありました。
答えは「闘技者」。
やはり予想通りでしたが、少し気になったのは、
「企業が直接闘技者を新たに雇うことが禁止」
のルール
闘技者の斡旋、ということについては、もはや山下商事の独占状態ということになりますね。
まぁ企業というより、拳願会の一機関とのことなので問題ないかな。

新ルールと龍鬼の思い

そして乃木会長が定めた「新ルール」も明らかになりました。
「闘技者を死なせた企業は最大1年間の拳願仕合禁止」とのことでした。
なるほど、連戦が厳しくなるルールとなったようですね。
真意はまだ分かりませんが、乃木家の過去から、このルールを定めたとかなのでしょうかね。。。?
(詳細は前作を読もう笑!)
あんまりそんな感情的なルールを定めることはなさそうですが、これが「変革」の1つなのでしょう

このルールについては龍鬼が何か引っかかったようですが、正直どこが気になったのかよく分からないです。

氷室涼と金田末吉

闘技者としての心構え、を伝えるべく山下商事に呼ばれていたのは氷室涼と金田末吉。
前回のラストにも登場しましたね。
どちらも義伊國屋書店の闘技者です。
2年の間にキャリアも積んだようで、金田は12戦(5敗)、氷室は21戦(無敗)とのことです。

しかしなんでしょうね。。キャリアだけみると氷室は強いのですが、金田の方が底知れなさがありますね笑
ちなみに前作では野良仕合で二人は闘い、金田が勝ってます。

急襲!

そんな氷室ですが、なぜかいきなり戦闘態勢。
生意気なこと言った光我をぶん殴ります。
光我ほんと不憫ですね。。
これ主人公なの?
それを受けて氷室に襲い掛かる龍鬼。
黒狼を倒した、臥王流「地伏龍」を放ちますが、氷室は難なく受け止めます。
いやー噛ませになると思ってたのですが、今週は凄まじく株を上げましたねー!
頼むから簡単にはやられないで欲しいです。。

謎多き臥王流

氷室が技を止めれた理由は「龍鬼の流派が臥王流だから」とのことです。
拳願仕合では臥王流は通用しないとまで言います。
この2年の間に何があったのでしょうか。
おそらくは臥王流を使う団体(蟲?)と拳願会との闘争があったのではないかと思っています。
そのため、古参の闘技者や拳願会上位の企業は臥王流を知っている。。。とかではないかと予想してます。
ですがまだまだ情報が少ないですね

まとめ

龍鬼の出自、拳願会と臥王流と新たな謎が生まれた今回。
次週はさらなる氷室さんの活躍を期待しましょう!