ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ケンガンオメガ】ネタバレ第32話感想。煉獄A級闘士との邂逅!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:msssin:20190127220305p:plain 

凄まじく久々更新!
ケンガンオメガ感想です! 

久々の更新で忘れつつありますが、、漫画購読だけは欠かさず実施していました
ケンガンオメガは色々と情報も増え、かなり盛り上がってきてますね(^-^)
では、第32話『裏切者』の感想です。

煉獄のA級闘士たち

前回、煉獄の試合見学へと足を運んだ山下商事ご一行
ラストに登場したのは元拳願仕合闘技者であり、『6代目滅堂の牙』弓ヶ浜(ゆみがはま)ヒカル。
さらに今週は二人の煉獄闘士も紹介されました。

1人は『三鬼拳 百足』の呂天(ルゥー ティエン)
三鬼拳ってのは流派?称号どちらでしょうかね
三鬼拳が1人の百足、ってことならまだ他にも2人いるのかもしれませんね。

もう1人は『パリの死神』ニコラ・レ・バンナ
サングラスに短パンとラフな格好です。

煉獄は外国人の闘士が多いですね。対して拳願仕合闘技者はほとんど日本人。
日本企業の代理戦争が起源なので当然かもしれませんが、これ煉獄の方が裾野が広くてレベル高くないですか笑?
ご自慢の闘技者達がボコボコにされないことを祈るばかりです。。。

弓ヶ浜の実力

6代目滅堂の牙、弓ヶ浜ヒカルはもともと拳願仕合の闘技者でした。
そのネームバリューをもとに、よりファイトマネーの良い煉獄へと移籍した恵一があります。
今回のタイトルである『裏切者』とは弓ヶ浜のことですね。

ホセを挑発する最中、光我をの腹を軽くこづいただけで、光我を悶絶させます。

分かりにくいのですが、寸剄でしょうか?ほぼゼロ距離で凄まじい威力を出す技で、前作では加納アギトが使っていましたね。
いわゆるブルース・リーのワン・インチ・パンチですね。
映画だと食らった相手が半端なく吹っ飛んでいきます笑

ホセ&龍鬼の怒り

光我に攻撃を加えた弓ヶ浜に対して、ホセと龍鬼は激昂します。
すんでのところで、豊田出光(とよだ いでみつ)が仲裁に入り、衝突は避けられます。

光我さんへの攻撃でぶちギレる二人は良かったですね。もはや光我さんは主人公というより、ほぼヒロイン扱いです笑
ただ、光我も当初より好感度も上がってきましたし、周りからも好かれていることが感じれて嬉しいです。
出光さんも悪役というより、正統派のライバルキャラっぽくなってきてるのがいいですねぇ

光我の必殺技は?

六真会館で必殺技開発中の光我
何やら弓ヶ浜との邂逅からヒントを得て、必殺技を決めたようです。
これからその開発と修練に入ります

いやしかし、寸剄は難しいぞ。。!
昔、コータローまかりとおるという空手の漫画があったのですが、主人公が寸剄(発剄)習得するのには、攻撃を食らいまくって身体で覚えてました。
俗にいう『奥義』クラスの技だと思うので、あと3週間でどれだけ高められるのか。
ただ、光我もセンスの塊みたいなキャラなので、伸び代にかなり期待できそうです。




ひさびさのケンガンオメガ感想でした。
巷ではケンガンアシュラ、ダンベル何キロ持てる?のアニメが話題ですが、やっぱり週刊漫画ならではの面白さが私は好きですね!
ぼたぼち感想あげていくのでよろしくお願いします!