ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ケンガンオメガ】第10話ネタバレ感想。孤島の豪邸で始まる会談!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:msssin:20190127220305p:plain 

ケンガンオメガ第10話「豊田出光という男」が更新されました。 

www.yutorisedai.com 

前回記事はこちらから 


前回は龍鬼が初の拳願仕合で圧勝!氷室と金田も登場し、今話から活躍しはじめます。

氷室の意図

氷室は龍鬼に対し、「なぜ黒狼を殺そうとしたか」を問います。
その答えは「今までそうしてきたから」
龍鬼は常に命のやり取りの中に身を置いていたようですね。
殺すことへの罪悪感が欠落していることを感じた氷室は辟易します。
どうやら氷室は山下社長から、龍鬼の教育を頼まれたようです。
彼らも煉獄との対抗戦へのメンバーとして育てていくつもりなのでしょう。

絶海の豪邸

場面は変わり、社長パート。煉獄会長豊田出光の別荘に赴いた乃木会長、山下社長、秘書の君島の3名。
絶海の孤島ですが、万全のセキュリティや喪失したと思われている豪華な美術品が並びます。
その持ち主こそ豊田出光。
煉獄会長であり、日本一の資産家として名を馳せる男が登場しました。

なんだか特徴的な眼なのと、闘技者ばりに鍛え上げた身体で凄まじいインパクトです。
ちょっと気持ち悪さも感じますね。

光我も修行!

またまた場面は変わり光我の修行パート。
こちらは金田と共にある場所を訪れます。
リングやサンドバッグ、筋トレ用具が揃い、「超」から始まるあの場所です。。。!

獄天使登場

その場所は「超日本プロレス」の道場です。
隠すつもり全くなしのシルエットで登場するのは、「獄天使」の異名を持つ闘技者、超日本プロレスの関林ジュンです!
光我はまず、関林の超日本プロレスで修行を積むようですね。
まだまだ基礎能力で劣る光我にはもってこいかと思います

まとめ

修行パート?に突入したケンガンオメガ。
会談の内容も、二人の成長も楽しみです。