ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】パールルリサーチはみずポケモン祭り!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id:msssin)です。こんにちは。
パールルのフィールドリサーチイベントは皆さんいかがでしたか?
まさかの色違いも実装され、大忙しが予想されました。

www.yutorisedai.com

イベントの概要はこちらから

パールルゲット数は?

前月のヒンバスと異なり、パールルゲットのリサーチはかなり簡単なものになりました。
「ナイススローを5回投げる」
「グレートスローを3回投げる」
「ポケストップを2回回す」
などなど、大量に消化が可能な内容でしたね。

私は今回43匹を捕獲しましたよ〜

f:id:msssin:20190224143735j:plain

途中結構休憩も入れたので、ずっとガチれば100体も届いたかもしれません。
ですが今回は早めにノルマ達成できたのが幸運でした( ^ω^ )

色違いはバカスカ出現!

今回色違いはなんと6匹!
しかも1時間そこそこで出てしまいました(^o^)
6/43ですから、約14%です。
おそらく過去のコミュニティデイも含め、過去最高確率でした。
いつもこうだと嬉しいのですがね、、、

ハンテール&サクラビスもゲット!

そして何より運が良かったのが、ランダム進化だったハンテール&サクラビスの被りが無かったことですね。

f:id:msssin:20190224151730j:plain

しかも、色違いの進化も含めて被りなしでした!
この時点でまだ13時過ぎだったのですが、ノルマ達成したことから急速にやる気がなくなってしまいました笑
みずポケモン捕獲で砂アップもあったのでやっても良かったんですが、ラティアスレイドに 心を奪われてしまいましたね。
(ラティアスレイドは2戦1勝で、当然のように色違いは出てくれません。。。)

まとめ

結果は大満足なイベントになりました。
素晴らしいのは「タスクが簡単になったこと」ですね
前回のヒンバスでは、タスクの難易度の高さから大量に消化はできず、一部不安の声も上がっていました。

www.yutorisedai.com

あとはよく言われますが田舎と都会の差ですかね。。。
しかしこればかりはどうしようもないのかな、と
私も家から離れ梅田まで出たので、そういった差が出てしまうのは仕方ないかと思ってます。

おそらく来月もタスク関連のイベントは開催されるのではないかと思っています。
次回はなんでしょう?そろそろシンオウの未実装ポケモンも追加されてほしいですし、出現率アップのイベントを実施してほしいところです