ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】フィールドリサーチタスクでパールル出現!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id:msssin)です。こんにちは。


ポケモンGOは今月も「フィールドリサーチ」のイベントが実施されるようですね!
今週末の2月24日の12時~15時の3時間です!

前月はヒンバスのフィールドリサーチイベントが開催され、色違いのヒンバスも実装されました。
こういったイベントは月次での実施になっていくのでしょうか??
なんにせよ、イベントが多く開催されるのは嬉しいところです。

パールル実装!

今回の目玉はパールル!
ホウエン地方のみずタイプのポケモンで、まだ未実装でした。

f:id:msssin:20190220233602j:plain

パールルの特徴は「分岐進化」です。
原作では、進化の道具によって2通りの進化先を持っています。
このような特殊な進化条件を持ったポケモンは、ポケモンGOでは実装が遅れることが多いですね。

進化先は南国の魚のような「サクラビス」

f:id:msssin:20190220233644j:plain

もう一匹は深海魚のような「ハンテール」です。

f:id:msssin:20190220233652j:plain

進化の条件は?

公式では進化の条件は明かされませんでしたね。
ちょっと予想してみますと、、、

1.完全ランダム
ケムッソやイーブイのパターン。
これはたくさん集めないといけないので辛いですが、意外とシンプルにありそうです。

2.新しい道具が実装
リサーチと合わせて?それぞれの進化に必要な新しい道具が実装されるかもしれません。
ちなみに原作では「しんかいのウロコ」、「しんかいのキバ」を持たせて通信交換することで、それぞれサクラビスとハンテールに進化します。

3.交換すると進化
初代赤・緑から進化の条件にあった「通信交換」。ポケモンGOでも交換機能が実装されましたので、そろそろ交換での進化もあるのかなぁと思います。
この場合はランダムで進化になりそうかなぁ。。(^_^;)

あとは全く別の方法もあるかもしれませんね。まだ言及はされていないですが、できれば確定で進化できる術が欲しいです

前回イベントの振り返り

前回のイベントは中々に大変なタスクが多く、ヒンバスがあまりゲットできませんでした。

www.yutorisedai.com 

結構賛否両論なイベントでしたが、今回は「ポケモンを捕まえるときにきのみを3個使う」など、結構簡単そうなタスクですね。
相変わらず都会有利は変わりませんが、だいぶ改善されたかなぁと思います。

色違い。。。??

イベントのお約束である色違いです。
しかし!今回は実装なし!と予想しておきます!!
さすがにイベント初実装でいきなり色違いは無いと思います(たぶん。。。)
そして3匹分の色違いパールル確保は3時間だと辛いので勘弁してほしいです笑 野生で出るならまだマシなんですけどね。。
まぁぶっちゃけ私の予想結構外れるので、しれっと色違いが登場するかもですね

まとめ

毎月恒例になりそうなフィールドリサーチイベントが今月も実施!

噂ではスペシャルウィークエンドの開催やドーブルの実装も出ています。
今週末にはソフトバンクのスペシャルウィークエンドもありますね(私は外れて嫁さんだけ当たりました。。。)
ますますポケモンGOプレイヤーの休みが無くなってきました笑
イベント楽しみましょうー!