ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】バレンタインイベントの狙い目は?アメ2倍が熱い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id:msssin)です。こんにちは。


遅ればせながらポケモンGOではバレンタインイベントの真っ最中ですね。

バレンタインイベントの実施は皆さんも予想されてたとおりではないでしょうか?
例年通りピンクのポケモンがフューチャーされるイベントです。
初年度と比べるとポケモンの種類も増えたので、出現率アップポケモンの種類も様々となりました。
相変わらずポリゴンだけちょっと浮いてますね笑

出現率アップのポケモン!

出現率アップとなるポケモンは下記の通りのようです。
- プリン
- ピッピ
- ヤドン
- タマタマ
- ベロリンガ
- ポリゴン
- ラッキー
- ブルー
- エネコ
- ラブカス

レアポケモンの「ラッキー」はレイドバトルにも登場しています。
レイドバトルでは強力な個体が手に入りやすく、ジム防衛にうってつけのポケモンなので、1度は戦ってみるのもオススメです。
色違い実装済みなのは、「ブルー」と「ラブカス」です。


見つけたら優先的に狙いましょう!

タマゴマラソンイベントか。。。?

7kmタマゴには、ラッキーの進化前である「ピンプク」が追加されました。
こちらは予想当たりましたね(^o^)
www.yutorisedai.com 

さらには色違いの「ピィ」と「ムチュール」も産まれるようです。
ということは、野生ポケモンで色違い新実装はなかったみたいですね。。
7kmタマゴを割りまくるのは結構な苦行です(^_^;)
外も寒いので、身体に気を付けながら頑張りましょう。

ハートのパッチール!

おそらく期間限定であろう、ハート柄の        パッチールが実装されています。
やはりタスクからの出現で、
「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」
から出てくるようです。
色違いも居るみたいですが、本当に実装されてるのか?というくらい報告も見ないですね笑
タスクは見つけたら保持しておきたいところです。

アメ2倍は図鑑完成への強力サポート!

長々とイベントの紹介をしましたが、一番の恩恵は「ポケモンを捕まえたときのアメが2倍」だと思っています
私はそこまでバトルにこだわりがないので、一先ずは「図鑑完成」を目標にしています。
そんなユーザーにとって嬉しいのはアメ2倍です。
2進化ポケモンはアメが125個、シンオウのいしで進化するポケモンはアメ100個、そして新実装ポケモンは出現率が低い!!!
この期間にアメをたくさん集めておくと、図鑑完成に近づくと思います!

f:id:msssin:20190215144147j:plain


バレンタイン期間!アメ2倍での狙い目ポケモン

私の主観ですが、バレンタインでのアメ2倍ポケモンの狙い目をピックアップしてみました。
参考にしていただけると嬉しいです。
- コリンク
- ベロリンガ
- ズガイドス
- タテトプス
- ミツハニー
- (メルタン)
特にコリンクはレイドバトルでのみ実装の2進化ポケモンです。まだアメが貯まりきっていない人も居るのではないでしょうか?
しかもコリンクは色違いも実装済みですので、合わせてゲットが狙えます!

シンオウのいしで進化するベロリンガは出現率アップ中の今がチャンス!
そしてふしぎなはこを開けられる人は、メルタンも狙い目かと思います

www.yutorisedai.com 

まとめ

今回のバレンタインイベントはアメ2倍が熱い!
新実装のポケモンが増えてきたこともあるので、このタイミングでがっつり集めましょう!