ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】シンオウ地方のポケモンが追加実装!追加ポケモンを紹介

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id: msssin)です。こんにちは。
さぁさぁポケモンGOに第4世代のポケモンが追加実装されました。

エルレイドはラルトスのコミュニティデイで実装と思ってたので、予想が外れてしまいました(((^^;)
逆にポリゴンの可能性が高まったりしてないですかね笑!

f:id:msssin:20190202000329j:plain

野生でのポケモンも追加!

今回は化石系のポケモンのタテトプス&ズガイドスとニャルマー、ミツハニーが追加されましたね。
例によって実装直後は少し出やすくなってますので、今のうちに沢山集めておきましょう!

またもシンオウの石が、、

シンオウの石が必要なポケモンもたくさん追加されました。
にしても追加のペースが早くて、シンオウの石は枯渇してます。。
マンムーの追加も控えてますので、ご利用は計画的に行いましょう!

www.yutorisedai.com


性別固定のポケモンあり!

追加されたポケモンの中で、注意が必要なのは「ビークイン」、「エルレイド」、「ユキメノコ」です。
ビークインは♀のミツハニーからのみ進化。
ユキメノコは♀のユキワラシからのみ進化。
エルレイドは♂のキルリアからのみ進化となっています。

強い個体値や高いCPでも性別違いで進化出来ない可能性があります。
私は色違いのユキワラシをゲットできたのですが、♂だったのが無念極まりないです( 。゚Д゚。)
オニゴーリにしてもいいんですけどね。。ユキメノコは見た目が良いので色違いにしたかったです( ^ω^ )

f:id:msssin:20190202000011j:plain

新たなベイビィたち。。?

トップのバナー画像には新たな進化前ポケモン、ベイビィポケモンの絵もあります。
ウソッキーの進化前「ウソハチ」
バリヤードの進化前「マネネ」
そしてラッキーの進化前「ピンプク」です。

これらはまだ実装されていないようですが、タマゴに追加されるのも時間の問題でしょう。
ピンプクは多分バレンタインイベントとの予想です!

www.yutorisedai.com

気になるのはマネネ。進化後のバリヤードはヨーロッパ限定のポケモンです。
マネネもヨーロッパ産のタマゴからしか産まれないとかの仕様になるかもしれませんね。
ただ7kmタマゴなら、フレンドから貰えるので、現地まで行かずともバリヤードが入手出来るようになるかもしれません!

まとめ

イベントの谷間でしたが、さすがのナイアンテック!間髪入れずにねじ込んでくれました(^o^)
その他のポケモンもゲット目指して頑張っていきますー( ^ω^ )( ^ω^ )

追加されたポケモンまとめ

野生で出現&進化系


・ニャルマー&ブニャット

f:id:msssin:20190201232727j:plain f:id:msssin:20190201232731j:plain

・ミツハニー&ビークイン(♀のみ進化)

f:id:msssin:20190201232300j:plain f:id:msssin:20190201232306j:plain

・タテトプス&トリデプス

f:id:msssin:20190201232403j:plain f:id:msssin:20190201232412j:plain

・ズガイドス&ラムパルド

f:id:msssin:20190201232757j:plain f:id:msssin:20190201232944j:plain

シンオウの石で追加進化


・モジャンボ

f:id:msssin:20190201233109j:plain

・ベロベルト

f:id:msssin:20190201233126j:plain

・メガヤンマ

f:id:msssin:20190201233147j:plain

・エテボース

f:id:msssin:20190201233351j:plain

・エルレイド(♂のみ)

f:id:msssin:20190201233211j:plain

・ユキメノコ(♀のみ)

f:id:msssin:20190201233314j:plain