ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【漫画紹介】漫画で癒されたい人はいませんか?パステル家族がありますよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id:msssin)です。こんにちは。
みなさん、この漫画をご存知でしょうか?

f:id:msssin:20190131233911j:plain

Web漫画アプリのComicoで連載中の「パステル家族」です。
癒しを求める方々には是非オススメです!

www.comico.jp

パステル家族って?

『ご飯を家族で食べる』『友達とお出かけする』『みんなでゲームする』

主人公のマヨを中心に、5人家族の明河原家と、個性豊かなキャラクターが送る日常コメディ

Wikipediaより引用


日常系の漫画でComicoという漫画アプリで読めます。
Comicoで圧倒的に有名なのは「Relife」でしょうか。
アニメ化もされましたね。


パステル家族はComico創刊時より連載されており、既に300話を越える更新がされています!

登場人物みんな善人

パステル家族のキャラクターはみんな善人です。
ちょっとだけ嫌なやつも出たりしますが、みんな根は優しくて友達想いなキャラクターばかりです。
ストーリーも日常系でシンプルなので、頭空っぽで読めます。そしてキャラクターの温かさが空っぽの頭を満たしてくれるので、読後感が素晴らしい作品です。

働いてる人はみんなカッコいい!

印象的なセリフは主人公マヨが言った、「働いている人はみんなカッコいいんだよ!」というセリフ。
サラリーマンをやってると心に沁みます( T∀T)

何気ない回で発した一言だったのですが、マヨがこの思いに至るまでには、とあるエピソードがあり、小さい頃の思い出が元になっていたりします。

キャラクターの何気ない言動に、昔のエピソードが隠れていたりするのも、面白さの1つですね

f:id:msssin:20190131233956j:plain


オススメのお話を紹介

Comico は無料で読めます。ですが残念ながら最新話以外を読むのはポイントやチケットが必要になります。(昔は全部無料だったんですけどね。。)
一気に読める回にも限度があるので、オススメのお話を幾つかご紹介します。
ちなみに話数はComico準拠です。

感じろ!パステル家族ワールド!!第25話:学校の回

パステル家族のメインキャラクター3人の日常回です。この回は4コマで、初期は結構多かったですね。
明るくて友達想いなマヨ、クールで無気力なケイちゃん、食いしん坊でお調子者のしおり、この3人がパステル家族のメインキャラクターです。

この回をオススメするのは、
・メインキャラクター3人の関係性が分かりやすい
・無料で読める
ところです。

特にクールなケイちゃんの感情を揺さぶるしおりの言動は必見です笑

f:id:msssin:20190131234012j:plain


マヨの名言が初登場!第4話:マヨのアルバイトの回

前述の「働いてる人はカッコいい」が初登場の回です!

この回は
・マヨの名言が初登場!
・オチが秀逸
な回です。

また、主要登場人物のアカネちゃんも登場します。アカネちゃんは大学生でみんなのお姉さんキャラです。女の子ながら男勝りでカッコいいキャラクターですよ( ^ω^ )

シリーズモノも面白い!第67話~第69話:タコヤキの回

タコ焼器着きのホットプレートを買ったので、タコ焼パーティーをしまくる回です。
パステル家族は1話完結も多いですが、シリーズものの回もあります。
そんな中でも短めで面白いのがこの回です。

おすすめ理由は
・キャラがたくさん登場!
・コウちゃんの予知能力がすげぇ笑
ところです。
コウちゃんはしおりの兄で、これまた騒がしいキャラクターです。
ちょっと空回りすることもありますが、頼りになるお兄ちゃんです。
この回ではコウちゃんの予知能力が炸裂ししおりを救います。
一部始終を見ていたケイちゃんの感想も面白いです。

f:id:msssin:20190131234039j:plain


疲れたら読もう!

他にもたくさんの楽しいお話が盛りだくさんの「パステル家族」
疲れたときに読むと、晴れやかな気分になれること間違いなしです!