ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】メルタンの色違いが実装!!入手方法をおさらい

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id:msssin)です。こんにちは。

なんと早くもメルタンの色違いが実装です。
まだメルメタルも持ってないのに。。笑

メルタンとは?

メルタンは「幻のポケモン」に分類されます。
幻のポケモンは通常はゲーム内で登場せず、イベントでの配布でのみ入手可能なポケモンの総称です。
ミュウやセレビィもこの分類ですね。
実はメルタンはまだゲームでは実装されておらず、ポケモンGOが最初の登場作品となります。
ポケモンGOで入手したメルタンはNintendoSwitch向けの「Let's GO ピカチュウ & Let's GOイーブイ(以下ピカブイ) 」には連れていくことができます。

ふしぎなはこ

メルタンの入手方法は二種類あります。
1つは「スペシャルリサーチ」。もう1つが今回問題の「ふしぎなはこ」です。

ポケモンGOのアイテム「ふしぎなはこ」はピカブイが無いと入手できません。
ポケモンGOからピカブイに、ポケモンを送ったときに手に入るアイテムなのです。

ピカブイ持ってないと恩恵は受けられず。。

そのため、ピカブイを持っていない場合はどうあっても今回のイベントは参加できません。。。
NintendoSwitchも安いものではないので、一部ポケモンGOトレーナーが紛糾しそうであります(^_^;)
ちなみに私は一応持っています。
そもそもポケモンシリーズは全部プレイしているので、その流れで買ったらなかなかの恩恵を受けましたね( ^ω^ )

友達のピカブイに送ってもOK

ただし、必ずしもピカブイを購入する必要はありません。
ふしぎなはこの入手条件は「ポケモンGOからLet's GO ピカチュウ & Let's GOイーブイにポケモンを送ったとき」です。

周りでピカブイを持っている人がいれば、そのソフトに送ってもふしぎなはこを入手できますよ!
幸いNintendoSwitchは持ち運び可能なので、友達に持ってきてもらいましょう笑

「ふしぎなはこ」はメルタン用のおこう

ふしぎなはこを開けると30分間自分の周りにメルタンが出現します。
メルタン専用の「おこう」を炊くようなイメージです。
ただ出現するメルタンですが、異常に小さい上に自分に重なって出現します。
数も30分で10匹くらいしか出ないので、見逃さないようにしましょう。

毎日はできないが、、

ふしぎなはこは、一度開けると一定期間のチャージが必要です。
連続では使えないようになっており、普段は一週間空けないといけません。
しかしイベント期間中はなんと3日空ければふしぎなはこが使えるようになります!

f:id:msssin:20190206085945j:plain

これは嬉しすぎる!一週間空けると結構忘れてしまうんですよね(((^^;)
使うには再度ピカブイにポケモンを送る必要がありますので、お気をつけください!

まとめ

突然のメルタン色違い実装で驚きですね!
旧正月イベントもあるので、色違いポケモンの大量ゲットを目指しましょう!