ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

週刊少年ジャンプ感想(2019年10号)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

f:id:msssin:20190205000422j:plain

今週のジャンプ感想です。
アクタージュと鬼滅が素晴らしかった。。。

アクタージュ act-age

夜凪のセリフで戻ってくるかと思いきや、これは素晴らしいアンサーでした。

どんなに大切でも声をかけたくても死者は口を開けない 生きている奴らで気づくしかない

巌さんとの思い出や仲間の励ましから阿良也が「自分で」立ち上がるシーン、ラストのカムパネルラのセリフまで、完璧な流れでした。

ちょっとこの漫画凄すぎないですかね?
ここ最近の連載の中ではでは、魅せる力が突出してますよ。
読者の予想をいい意味で裏切り続けてくれています。
作画も美しくて雰囲気でてるんだよなぁ。。
単行本買おうかなぁ
今ならジャンプ+なら1巻が無料で読めますよ!

f:id:msssin:20190205000438j:plain
立ち上がるジョバンニ


ONE PIECE

レイドスーツの特殊能力は透明化。
スケスケの実は無理でしたが、思いもよらず願望が叶いましたね笑
にしてもビックマムは記憶喪失ですか。。
記憶なくても手なずけるのは厄介そうなキャラですが、巨大な戦力です。
引っ掻き回してくれることを期待しましょう!

Dr.STONE

これはうまそうなパン。
やっぱり科学で文明開拓していくのは面白いですね。
記者(北東西 南)の欲しがるモノは何なのでしょう?
司絡みの何かかそれとも仕事道具か?
カメラとかぐらいしか想像できなかったです(^_^;)

ブラッククローバー

ライアさんは新井浩文さんがモデルらしいですね。
今後見た目めっちゃ変わるんじゃないかな

僕のヒーローアカデミア

ワンフォーオールもまだ使いこなせてないのに、他の個性を使いこなせるのはいつになるのか、、
正直ちょっと展開が遅すぎて読んでくのが辛くなってきてます。。

問題の多い料理店(読み切り)

麻生周一先生の読み切り。
やっぱり安定感があり面白かったですね。
そういえば斉木の実写版にも新井さん出てましたね。。

呪術廻戦

加茂さんの小物化が止まらない。。
あと天元様って既出でしたかね?
花御は特級だけあって絶望感が高いですね。
しゃべり方は以外と丁寧でしたが、言ってる事は恐ろしい。
どっかのラスボスみたいな発言です。
3人がかりでも厳しそうですが、東堂も合流してなんとかするのかなぁ

約束のネバーランド

ハウスの子達とノーマンの再開シーン、食事シーンと感動的でした。
ただちょっと登場人物多くて、誰がグレースフィールド出身かあんまり分からなくなってきてしまいました。。笑
エマがチェスを提案するところも良かったですね

鬼滅の刃

産屋敷家は跡継ぎの子は無事でしたか。
しかしメンタルが強靭すぎる
しのぶさんの訃報もカラスから伝えられます。
今週はなんといっても善逸!
育手で元柱のおじいちゃんは雷の呼吸から鬼を出した責任をとって、1人で切腹したとのこと、、、

終盤は善逸のカッコ良さが留まるところを知りません。
鬼となった兄弟子に一太刀を浴びせます。
善逸は雷の呼吸の「壱ノ型しか」使えませんが、獪岳は「壱ノ型だけ」が使えません。
きっと育手の師匠は二人で切磋琢磨しながら鬼殺隊を支える柱となってほしかったのでしょう。
それはもう叶いませんが、善逸は過去の因縁にケリをつけ、前を向いていってほしいです

f:id:msssin:20190205000459j:plain
シリアスモードな善逸

チェンソーマン

おっぱいは偉大というお話。

獄丁ヒグマ

分霊者の男の子はもっとイケメンキャラでも良かったのでは。。。?
人気でないぞ。。素直にイケメンにすべきだったはずだ。。
閻魔大王の見た目が子供なのって、最近では結構一般的なイメージになりましたね。
ドラゴンボールなんかはモロ鬼のおっさんでしたが、幽遊白書あたりが最初でしょうかね?

ジモトがジャパン

今週はちょっとパワー不足かなぁ。大きいヤマがあまりなかったですが、マスラオの「木漏れ日直立人間」は意味わからなさすぎて笑いました。
それにしても1話完結のギャグ漫画家って過酷ですよね。。アイデア出なかったらどうするんでしょう。
ジャガーさんとか凄いときもありましたね

ぼくたちは勉強ができない

やはり成幸くんは教師を目指すんですね。
それにしても桐須先生まで陥落させてる成幸は凄い。
あとハンカチの匂い嗅ぐのは相当ヤバいですよ。そんなやつさすがにおらんでしょう

ne0;lation

なんか悪いやつが出てきてレミングさんがやられてしまったー
あまりにもテンプレ展開、そして主人公は不快と、この漫画はもうだめだと思うんです。。

ゴールドキッド~金童と呼ばれた小学生~(読み切り)

あんまり僕ははまらなかったです。
過酷な業を背負った小学生ですね。

火ノ丸相撲

うひょー番狂わせが2つ?も!
でもこれ冴さん勝ったのか??
立ち合いで勝ったと思った取組なのに、それでも負けてしまったことで限界を悟る。。みたいになりそうで怖い(^_^;)

ハイキュー!!

掲載順低めですね。
木兎さんは相変わらずカッコいいのですが、そろそろ主人公サイドが読みたくなってきました。
次週くらいで決着でしょうか?

ゆらぎ荘の幽奈さん

女子たちはもう少し反省した方が良いと思うんだ。。
どうでもいいんですが、世の中で上半身裸で寝る人ってどれくらいいるのでしょうかね?

食戟のソーマ

タクミ&ソーマのタッグでノワールに挑む!
シェイカー振るオネェ軍団の絵は破壊力高めです笑

思春期ルネサンス!ダビデ君

ダビデ君が二枚目だ。
漫画だと三枚目に描かれてますが、ルネサンスの銅像ですもんね。
肉体美もさることながらルックスもイケメンだ