ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】旧正月イベントは?バネブー色違いをゲット!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ゆとりん(id:msssin)です。こんにちは。
ポケモンGOはメルタンの色違いに加え、旧正月イベントの真っ只中!

前回、イベントなんてないさ、と予想したものの、「干支全部」という離れ業でイベントが開催されました笑

www.yutorisedai.com

イベントの概要

今回のイベント概要は下記のようになっています。
- 干支にちなんだポケモンが出現率アップ
- まれに色違いのバネブーが出現
- ポケモンを捕まえたときのXPが2倍
- ポケモンを進化させたときのXPが2倍
- ポケモンを交換したときにキラポケモンになる確率がアップ

ボーナスも素晴らしいですね!
しかし何よりも「バネブーの色違い」こいつは是非ともゲットしておきたいです!

干支ポケモン

「干支にちなんだ」ポケモンは下記の通りになっていますね。

  • 子:コラッタ
  • 丑:ミルタンク
  • 寅:エレブー
  • 丑:ミミロル
  • 辰:ミニリュウ
  • 巳:アーボ
  • 午:ポニータ
  • 未:メリープ
  • 申:マンキー
  • 酉:アチャモ
  • 戌:ポチエナ
  • 亥:バネブー


こうしてみると、いろんなポケモンがいますね( ^ω^ )
ただ寅はなぁ~、レントラーってことにしてコリンクが出てほしかったなぁ(((^^;)
ミニリュウやメリープは野生ではかなりレアなので、新規の方はイベント中に集めておくと良いと思います。

バネブーの色違い!

イベントのお約束とも言える色違いポケモンの追加実装。
今回はバネブー&ブーピッグが登場です。
他の干支ポケモンと比べて、相対的に多く出現しているように見えますね。

しれっとゲット!

イベント2日目、帰宅中でした。
何の気なしにタップしたバネブーが、

f:id:msssin:20190208090357j:plain

光りました!!!( ≧∀≦)ノ

いやほんと嬉しいですね!
今のところこの1体だけで、1/56の確率でした。
Twitterとか見るに、結構早めにゲットできたのではないでしょうか?

他の色違いもゲット目指せ!

干支の出現率アップポケモンは他にも
- 寅:エレブー
- 辰:ミニリュウ
- 午:ポニータ
- 未:メリープ
- 戌:ポチエナ
が実装されています。
こちらも見かけたら迷わずタップしましょう!

まとめ

自慢記事になってしまいましたが、まだまだイベントは続きます!
色違いポケモンゲット目指して歩きまくりましょう!