ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】忘れた頃にやってくる、ポケモンGOスペシャルウィークエンド!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

msssin です。こんにちは。
昨日はポケモンGOで衝撃の発表がありました。
なんと昨年実施した、スペシャルウィークエンドイベント。唯一延期となっていたソフトバンクのイベントが2月23日(土)に開催となりました!!!

イベントの詳細は下記から


お目玉はまずお目にかからない「アンノーン」の出現率アップ
今回イベントでは「B」、「S」型のアンノーンが出現率アップです。
※アンノーンはアルファベットや記号の形をしており、全部で28種類の形があります。


しかしなんとなんとソフトバンク、ワイモバイルユーザー以外は抽選という悲しみ。。。私も以前はワイモバイルユーザーだったのですが、今は嫁さん共々KDDIユーザーなので、運試しとなりますね。

 

スペシャルウィークエンドとは

ポケモンGO内のリアル連携イベントです。特定の企業(マクドナルド、タリーズ、イオンなど)と連携したイベントで、イベント日に該当企業のポケストップを回すことで、特定ポケモンの出現率アップなどの恩恵を受けることができます。
イベントの参加にはそれぞれQRの参加券が必要となり、参加券はスポンサー企業を利用することで、手に入ります。
ソフトバンクはアンケート答えるのみですので、是非ともご応募をおすすめします!

昨年7月に実施されたイベントですが、唯一ソフトバンクのみ、アンケートの通信障害という、携帯キャリアとしては悲しい理由で「延期」となっていました。
記憶ではポケモンGOユーザーから結構ヘイトを集めていましたが、最近になってほぼ話題に上ることもなく、私も完全に忘れていましたね。

 

アンノーン図鑑

せっかくなので今持ってるアンノーンを見直して見ました。私は普段のタイミングでアンノーンを見たことありませんので、イベントでのゲットのみです。

<ゲット済アンノーン>
・A
・D
・E
・G
・K
・M
・O
・S
・U
・Y
・!

<参加したイベント>
・スペシャルウィークエンド(マクドナルド)
・スペシャルウィークエンド(イオン)
・横須賀サファリゾーン

横須賀がかなり大きいですね。トロピウスあまりまくってるのですが、交換できる人がいない悲しみ。。。

まとめ

普段は手に入りにくいアンノーンゲットの限られたチャンスですので、応募だけでもしておきましょーーー!ソフトバンク&ワイモバイルユーザーの方はチャンスです!