ゆとり世代の日々

ゆとり世代SEの日記帳です マンガ感想,ポケモンGO 中心に記事をお届け

【ポケモンGO】ホウエンウィーク開催!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

msssin です。こんにちは。

今日はポケモンGO のホウエン地方イベント初日です。
ホウエン地方のポケモンが出現しやすくなり、色違いの「ジグザグマ」「スバメ」の実装。またキノココをキノガッサに進化させると、特別なわざ「くさむすび」を覚えます。

レイドバトルにはカイオーガ&グラードンの復刻。しかもグラードンは色違いが初実装?の噂。。。

私はTL36のポケGOライト勢で、バトル用ポケモンの厳選は特に行っていません。ただ、色違い欲はかなりあり、実装の度にわくわくしています。

今回の狙いは
・色違いジグザグマ
・色違いスバメ

・色違いカイオーガ
・色違いグラードン

です。

しかし社会人の私にとって、ポケGO に使えるのはせいぜい通勤&通学中のみ。
限られた時間でどのような結果となるのか。。。!!

 

  • 朝通勤

そもそもジグザグマとスバメが居ない。。。各3匹ずつを確認しましたが当然のように光らず、、公式に色違いの確立は明記されていませんが、某所では色違い確率は約500分の1といわれています。さらにまことしやかにですが、イベント初日&最終日は色違いの確立が少し?上がっているとの噂です。

 

あくまで噂なのですが、私の体感でもその感覚はあります。

私も以前のイベントでは、ロゼリアとユキワラシの色違いを実装初日にGETしましたよ!なので初日は帰り道でポケソースが多いルートを帰ります!!

  • 夜通勤

夜の通勤路はいつもと違うルートを通りました。大阪周辺の堂島周辺を通ったのですが、花が舞い散らかしてます!!期待を持ってたっぷしまくりましたが、、やはり光らず

「ホウエンイベント」ということもあって、ジグザグマとスバメだけが多く発生しているわけではないのがつらいですね。。。そもそもジグザグマとスバメをそこまで見ないですね。

ポニータとカラカラのときはうまく両方取れたのですが、初日は惨敗でした。。

  • まとめ

残念ながら初日はゲットならずですが、ちまちまと探していきたいです。

グラードン&カイオーガのレイドにも挑戦します!